049198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママイキ106期@西東京2009

ママイキ106期@西東京2009

8/4参加者の感想

*****

お名前:じゅんさん

自分の感情を一呼吸おいて見つめてみようと思いました。

それを実践したら、何かが変わってくるかな?夫や子どもに優しくできそうです。


*****

お名前:猫紫紺さん

『悩んだら畑を掘ろう!』 とにかく体を動かそうというメッセージが心に響きました。


*****

お名前:みんとさん

「存在している事」って、普段忘れていますが、実は一番すごい事なんだと思いました。

まさに付属に振り回されて子育てをしている気がします。

これからは振り回されずできそうです。


*****

お名前:はるさん

ひろっしゅコーチのお話がおもしろく、もっと色々聞きたいと思いました。

今日から自分の感情とも上手く付き合っていくよう、気をつけてみようと思います。

*****


お名前:akikoさん

毎日子ども中心の生活をおくっていると、自分の事を見つめなおすということがないので、

今回とてもよい機会になりました。

自分の感情を大切にすることが大事とわかってはいても、なかなか難しいので、

実践できるように日々意識していきたいなと思います。

*****

匿名希望さん

いつも悩んでいた「思考」はヒマからきている所が、私もいつもそうだな・・・と感じました。

長男がいつも言うことを聞かず悩んでいたけど

その存在に感謝して、彼の行動を見留めるよう頑張りたいと思います。


*****

匿名希望さん

ヒマな自分に気づきました

*****

お名前:ミミさん

日常生活に流されていましたが、自分を見つめる機会を得ることができました。

ひろっしゅコーチの講義は大変楽しく、ママイキ受講に対し関心が高まりました。

*****

お名前:ゆかさん

悩まなければいけないシーンってありますよね。

たとえば自分だけの事じゃなく、怒っている相手に

どのように伝えれば 誤解なく円満にいくか・・・などなど。

暇はなくても寝る間も削って、今悩んでいます。

なので、もっと深く知りたいと思いました。

*****


便利な場所で、子供連れでも参加できる会だったのでよかったと思います。


親しみやすい話で受け入れ易かったです

*****


生きていることは当たり前で、今までは付属品を追い求めていたような気がします。


これからは少し楽に生きられそうです

*****


悩んだ時は暇なんだと思い、体を動かしてみようと思います

*****


イライラの対応、感情の調整は難しそうだと改めて思いました

*****


たくさんのママさん達が今の自分と向き合って何かを求めているんだと思いました。


お話しの内容は子育ての終わった?自分の日常にもとても参考になりました。


自分の存在は年齢にも環境にも関係ないんですね、ありがとうございました

*****

思っていたよりじっくり鑑賞できてよかったです。


子供の遊び場などが用意してありよかったです

*****

参加して思ったのは、自分の悩みなんて小さいことだということ。


今、気持ちがすごく楽になり子供にいつも以上に優しくできそうです


ありがとうございました

*****

パワフルなコーチのオーラ&楽しいお話、そして子供をみてもらいありがとうございます

*****

自分の気持ちや感情に目を向けていなかったので、今回は貴重な良い機会となりました

*****

存在が一番大切!!すてきなことばだと思いました。

付属品なんてたいしたことじゃないんだ!

*****


「悩む=ヒマ」 これはおもしろい 言われてみれば確かに!

悩んだら私も畑を耕そう

*****

今日は参加できてよかったです。

初心に戻り、自分を見つめなおすよい機会になりました。ありがとうございました。

*****

まず、存在を大切に・・・心に留めたいと思います。

ありがとうございました。

*****

なるほど、と思うことが多かったけど、

1回DVD見ただけではのみこみきれなかったので、

ゆっくり講座を受けてみたいなと思いました。受講検討します。

*****

とても分かりやすく、自分の気づきの時間にできました。

感情と思考の区別って難しいですが、チャレンジしてみようと思いました。

悩んでいる=ヒマなんだ 自分ってのは本当衝撃でした。

言われてみればそうだなって思いました。

*****

いいおはなしが聞けてよかったです。本を読んでみたいと思います。


*****

自分はヒマなんだなーと思いました。

ヒマなので、悩んでしまうんですね。。。

感情にもっと目をむけていきたいです。

*****

そうそう!!私はひまなんです!!たしかにそうです。

よし、畑をたがやしてみよう♪と思いました。

たった今はワクワク。

この気持ちを続けられるかしら?

*****

楽しかったです。

また次回も開催されないのでしょうか…。

*****

子育てに振り回されていたり、子ども(2歳)に怒りをぶつけていたりして

イライラしていました。

今回は、怒りについても知れたので良い機会となりました。

自分を大切にしてみようと思います。

*****

DVDの上映で一方的だったので、講座に行ってもっと話を聞いてみたい。

ただ仕事をしている予定なので、平日の講座を受けるのは厳しそうです。

*****

アンケートにご記入くださったみなさん、

どうもありがとうございました。


© Rakuten Group, Inc.